アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ササボン * ブログ
ブログ紹介
秋田市在住のんびり一家のブログです。
ササボン : http://www5d.biglobe.ne.jp/~koaki/
zoom RSS

タラの芽

2009/05/09 15:01
タラの芽


チョッと久々でドキドキの投稿。

今日はM君母とタラの芽採りに行ってきました。
今朝、1号をグラウンド(野球部なのです)に送って行くとM君母が「タラの芽食べるならあげるよ〜」っと声をかけてくれまして。
タラの芽大好きですっ!是非ぜひお願いしますっ!
って、タラの芽どこで採ってきたのかを聞いたところ「大森山にいっぱいあるんだって〜!」ですって!

いつも歩いている、あの大森山に大好きなタラの芽があるなんて!
私の体重を減らしてくれただけでなく、タラの芽もあるなんて!
しかもイッパイ・・・・。素敵すぎる大森山!!


実はM君母、去年から大森山をウォーキングしていて、ダイエットに大成功。
私も真似っこして歩いてました。
きっと、この中にタラの木はあるとは思っていたけれど、どれだかわからず。
これは、もうチャンスとばかりにM君母にお願いしてタラの木を教えてもらうことに。
「じゃ、10時にSLのとこでねーーーー」っと待ち合わせ時間を決めて一旦帰宅。
M君母のアドバイスどおり、スーパーの袋と軍手(タラの木はトゲトゲゆえM君母は血だらけでいつも採るらしい)を持って大森山へレッツゴー!!!
かなりテンション↑↑↑。「これか?これか?」とキョロキョロそれっぽい木を見ながらSLへ着くとM君母が昨日採ったのだけど・・・っと袋に入ったタラの芽をくれまして。
もし、たくさん採れなかったときのために持ってきてくれたのです(ありがとーーー)

早速、2人で大森山のいつもの道を歩いてると「ほら、これだよーー」とトゲトゲの木を教えてくれたよ!
あーーーホントにタラの芽が付いてる!!!楽しーーーーッ。
来年からは、もっと早い時期に行動を開始しなくてはッ。
ついでに蕗もゲットしてきましたよ。(ずっと蕗が食べたかったのです)
今日の晩御飯は蕗とタラの芽で決まりです!

大森山、やっぱりスゴイなぁ・・・・。



記事へトラックバック / コメント


月別リンク

ササボン * ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる